コンテンツへスキップ

こどもみらい住宅支援事業

グリーン住宅ポイント制度の終了に伴い、新たに

「こどもみらい住宅支援事業」が発表され、弊社の”事業者登録”が完了いたしました。

グリーン住宅ポイント制度同様、国土交通省の管轄で進められる支援事業です。

新築の場合は

①18歳以下のお子様がいる「子育て世帯」

②夫婦どちらかが1981年4月2日以降に生まれた「若年夫婦世帯」

を対象に、60万円~最大100万円の補助が受けられます。

対して、リフォームの場合は上記の新築同様①、②の条件に該当する方は補助額が加算されるものの、

断熱回収などの省エネリフォームに対してそれ以外の一般の世帯でも上限30万円の補助が受けられます。

グリーン住宅ポイントはポイント付与後に対象景品との交換か、対象となる追加工事への支払い等用途が限定されていましたが、今回のこどもみらい住宅支援事業は現金給付となります(ただし、事業者からの申請、事業者への振り込みとなる予定です)。

交付申請は2022年3月に詳細発表と共に開始となる予定ですが、既に本日現在以降の工事契約は対象となります。

詳しくは工事ご検討の際などにご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA